レップス ワールド

レップス ワールド

パブリッシャー NER Brothers

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

「これってマ○オだよね?」「いいえレップスです。」

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レップス ワールド androidアプリスクリーンショット1

マ○オ風アクションゲーム。飛んで壊して踏みつぶす!

ゲームの特徴

レップス ワールドイメージ
あの超有名な配管工ゲームに非常に似ているため誰も触れてこなかった禁断のゾーンに僕は身を持って足を踏み入れてみた。「キノコとか食べて大きくなったらどうしよう・・。」とか「キノコ食べて大きくなるって良く考えたらエロいよね・・」とか考えながらもプレイしてみる事に。
実際にやってみると、まあ何ともマ○オではないか。キノコが出てきたりはしないが、色々と似ている。まあ○リオのクローンゲームとしてみれば、なかなかの完成度だ。一度でもマリ○をやった事がある人ならばすんなりとゲームに入り込む事ができるだろ。そういう視点で見ればなかなか評価は高い。
操作性にストレスは感じない。ジャンプが3種類(通常・2段ジャンプ・超ジャンプ)使い分けできるので進めやすい。難易度も程良いので老若男女楽しめるぞ。このゲームをやるとマ○オの偉大さが実感できる。気になる人は是非プレイしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ レップス ワールド攻略スクリーンショット1
敵はジャンプして踏みつける事で倒す事ができるぞ。因みにジャンプは二段階まで可能だ。
androidアプリ レップス ワールド攻略スクリーンショット2
ブロックは真下でジャンプと破壊できるぞ。ブロックを壊してもコインやキノコは出てこないぞ!
androidアプリ レップス ワールド攻略スクリーンショット3
松ぼくり(だよね?)は投げる事ができるので小まめに拾っておこう。ブロックを壊したり敵を倒したりと使い道は色々だ。
androidアプリ レップス ワールド攻略スクリーンショット4
ブロックを壊すと稀にクローバーが出現する。拾っても巨大化はしないが、代わりにライフが回復するぞ。
androidアプリ レップス ワールド攻略スクリーンショット5
中間地点にある旗はチェックポイントの役割がある。必ず上げておこう。