ゾンビワンダーランド2

ゾンビワンダーランド2

パブリッシャー Xoobis

ジャンル シューティングゲーム

倒したゾンビの死骸をお掃除!? なんて丁寧なガンシューティングなんだ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビワンダーランド2 androidアプリスクリーンショット1

バリケードを作り、身を守れ!

ゲームの特徴

ゾンビワンダーランド2イメージ
グラフィックがすごそうなシューティングだな、と思ってプレイしたが、それより気になるところがあった。ゾンビを倒すと緑色の血が出るわけだよ。どばっとね。店のフロアにぶちまけたそれをモップで掃除するんだ。なんちゅう丁寧なゲームだ。そんなことしてないでさっさと逃げろよ! 襲われて死ぬぞ!
ゾンビワンダーランド2 androidアプリスクリーンショット2

多彩なステージが登場する。

ゾンビに占拠された街を浄化するため、清掃員の主人公が行動を開始する。各ステージは店舗を守る防衛ミッションとなっており、窓からの侵入を防ぐためにバリケードを作り、それによって足止めされた敵をタッチして散弾銃で倒していく。ミッション総数は31。民家やバー、美容院や和室などで戦闘が繰り広げられる。敵を倒して入手した資金を使って自身の装備、防衛に使える罠やオート機関銃をそろえ、さらなる強敵が待つステージを攻略しよう。
ゾンビワンダーランド2 androidアプリスクリーンショット3

倒した後はお掃除しよう。

ダメポイントはステージを選択するたびにフリーコインの購入(無料アプリのDLメニュー)ページが表示されること。携帯端末の戻るボタンを押すと消えるがやっぱり面倒。あと、システムとしてはおもしろいけど、モップで掃除する必要あるの? 映画とかだと爆発させて浄化するけど、掃除するならそっちの方がスッキリする。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビワンダーランド2攻略スクリーンショット1
まずは窓枠をタッチし、画面右下にあるトンカチを使ってバリケードを作ろう。この作業は次のステージ以降でも発生する基本的な操作だ。
androidアプリ ゾンビワンダーランド2攻略スクリーンショット2
ゾンビの「あぁ~」という声が聞こえてきたら店の外に注目。敵は店の窓めがけてやってくるので、それをタッチして散弾銃で撃退すべし。
androidアプリ ゾンビワンダーランド2攻略スクリーンショット3
店の中に入ってきたゾンビを倒してしまうと床が汚れてクリア時のスコアが下がってしまう。敵の攻撃の合間をぬってモップで掃除しよう。
androidアプリ ゾンビワンダーランド2攻略スクリーンショット4
一定数のゾンビを倒すとステージクリア。入手した資金を使って弾薬や武器を揃えていこう。自動で敵を引き離すオートマシンガン系がオススメ。
androidアプリ ゾンビワンダーランド2攻略スクリーンショット5
魔法使いや忍者など多彩なゾンビが登場する。攻撃方法に違いがあるので、弾薬や補助アイテムを変更しながら乗り切ろう。