Prison Break

Prison Break

パブリッシャー CA MOBILE,LTD.

ジャンル パズルゲーム

「俺は無実だ!」パズルを解いて脱獄しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Prison Break androidアプリスクリーンショット1

制限時間内に脱獄しよう!

ゲームの特徴

Prison Breakイメージ
ステージのブロックを動かして脱出させるスライドパズル。このパズルには制限時間があり、制限時間内にクリアできないと看守に見つかってしまいゲームオーバーになる。解けない『イライラ感』と時間がなくなっていく『ハラハラ感』の両方を味わえて上手く脱獄の雰囲気を出せていると思うね。脱獄とかしたことないからイメージだけどさ(笑)
Prison Break androidアプリスクリーンショット2

実在する刑務所が登場!

ブロックによって動かせる方向が決まっていたり、動かせない障害物があったり、色々な制限があるからパズルとして面白くなってるね。試行錯誤しながらパズルを解いていくのは楽しい♪この手のゲームはステージが多いアプリが多いから、追加ダウンロードしないと、ステージが25種類しかないのは残念だね。
Prison Break androidアプリスクリーンショット3

無実の罪で逮捕された彼の運命はどうなるのか…。

追加ダウンロードをしないと、ステージ数が少ないけど遊び方をちょっと工夫すれば充分楽しめるようになる。例えば、各ステージで最短ルートでクリアする方法を探したりするのも楽しい。他には、クリアタイムを測ってタイムアタックとかもできる。タイムアタックなら友達と競ったりできて盛り上がると思うぞ★他にも面白い遊び方を発見したら俺に教えてくれ~!

ゲームの流れ

androidアプリ Prison Break攻略スクリーンショット1
光が漏れている方へ、囚人を動かそう。各ブロックは動かしたい方向にスライドすれば動かせるぞ。ただし、ブロックが向いている方向にしか動かすことができない。
androidアプリ Prison Break攻略スクリーンショット2
邪魔なブロックを下に移動させてみたよ。これで外にでられるね!
androidアプリ Prison Break攻略スクリーンショット3
クリアするとスコアが表示される。手数を、いかに少なくしてクリアできるか競ってみると盛り上がる。
androidアプリ Prison Break攻略スクリーンショット4
『銀の輪っか』は動かすことができない。かなり邪魔だけど他のブロックを上手く移動させてクリアを目指せ!
androidアプリ Prison Break攻略スクリーンショット5
新しいステージを追加するためには、指定された無料アプリをダウンロードしなければいけない。面倒だから有料版のフルバージョン出して欲しい。