マンドラゴラの庭

マンドラゴラの庭

パブリッシャー DualSolution Co.,Ltd.

ジャンル アクションゲーム

ほんわかヴィジュアルのモグラ叩き風アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マンドラゴラの庭 androidアプリスクリーンショット1

ドクロマークを避けつつ、マンドラゴラを引き抜け!

ゲームの特徴

マンドラゴラの庭イメージ
叩くだけじゃなく、スライドで引っこ抜くモグラ叩きのようなゲーム。この手のシンプルなゲームには珍しく、ストーリーと雰囲気作りがしっかりしている。足を悪くしてしまったおばあちゃんのために、マンドラ草を取って治してあげるという健気な設定だ(笑)。
マンドラゴラの庭 androidアプリスクリーンショット2

得点に応じておばあちゃんの体の回復度が変わる。

ゲームは非常にシンプル。薬となる3種類のマンドラコラは引っ張り抜き、毒のマンドラゴラは叩いて駆除しよう。引っ張るときは上方向にスライド、叩くときはタッチで操作する。3種類のマンドラゴラを引き抜くと種類に応じて得点が得られ、逆に毒のマンドラゴラを引くとマイナスされる。ゲーム自体はシンプルだが、マンドラゴラを引きぬく操作が意外にシビア。きれいに上方向に引っ張らないと思うように抜けない。なんとなくだが得点が高いマンドラゴラのほうが抜きにくいようにも感じた。
ルールも操作もシンプルだが、マンドラゴラのイラストが可愛く、健気なストーリーともあっている。得点に応じておばあちゃんの回復度が変わるのは、面白い試みだが、累計得点や引きぬいたマンドラゴラの種類でもう少し変化があってもよいだろう。さらにスコアランキングがないのは非常に残念。どちらかと言えば、マンドラゴラを引きぬく独特な感覚を楽しむゲームと言える。

ゲームの流れ

androidアプリ マンドラゴラの庭攻略スクリーンショット1
ゲームの最初にわかりやすい説明がなされる。引きぬく動作は結構シビア。慎重に素早く引き抜こう。
androidアプリ マンドラゴラの庭攻略スクリーンショット2
いきなり毒のマンドラゴラばかりでビックリするときもあるが、タッチするだけで駆除できる。
androidアプリ マンドラゴラの庭攻略スクリーンショット3
金色のマンドラゴラが一番得点が高い。だがなんとなく引きぬくのが難しい…。きれいに上方向にスライドしないとブルブルするだけで引き抜けない。
androidアプリ マンドラゴラの庭攻略スクリーンショット4
引き抜いた穴に毒のマンドラゴラが生えることがあるため、連続してポイポイ引き抜いているとついうっかりマイナス得点をもらってしまう。
androidアプリ マンドラゴラの庭攻略スクリーンショット5
スコアと共におばあちゃんの回復度が画像で示される。もっと高得点を取れば元気いっぱいのおばあちゃんに会えるぞ(笑)!