指からポップコーン

指からポップコーン

パブリッシャー URARA-WORKS Co., Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

弾けるコーンが爽快!料理系お手軽ゲーム。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

指からポップコーン androidアプリスクリーンショット1

弾けまくりのポップコーンが爽快!

ゲームの特徴

指からポップコーンイメージ
みなさんはポップコーンを作ったことがあるだろうか?普通はフライパンをアルミホイムで包んだりして、弾けるポップコーンをこぼさないようにするが、このゲームではそんなことはお構いなし。弾けたポップコーンは四方八方に踊るように跳ね返り、見ているだけでも楽しげだ。非常にシンプルなゲームでストレス解消のための暇つぶしにはちょうどよい。
指からポップコーン androidアプリスクリーンショット2

出来たポップコーンを見ていると食べたくなってくるな…。

ルールは制限時間内にできるだけ多くのポップコーンを作ること。画面の上部をタッチするとコーンが投下され、下のフライパンで一定時間熱されると弾けてポップコーンになる。ポップコーンでフライパンがいっぱいになったら、フライパンの部分を上にスライドすることでバスケットに回収できる。コーンはコインや火力アップのアイテムに変わる時もあるので、タッチして回収しよう。またときどき現れるUFOをコーンで撃破すると、「POPCORN」のアルファベットが出現し、7文字全部揃うとその場にあるポップコーンがすべてコインに変化、大量得点をゲットできるぞ。
シンプルなゲームだが、ポップコーンが弾ける様子を見ること自体が楽しい。だがスコアアップを真剣に考えると意外にも難しく、ただ漫然とコーンを垂れ流して回収するだけではうまくいかないようだ。UFOを倒したときのボーナスをうまく利用する必要がありそう。ただしスコアランキングがないため、純粋にスコアを目指すための動機づけがやや弱い。スコアに応じて与えられる称号のドット絵はかわいいんだけどね。

ゲームの流れ

androidアプリ 指からポップコーン攻略スクリーンショット1
コーンの投入は上部をタッチする。フライパンの火がまんべんなく通るように多少ばらつかせて投入したほうが良いかもしれない。
androidアプリ 指からポップコーン攻略スクリーンショット2
ときおりコーンはコインや火力アップ(青いメダル)のアイテムに変化する。アイテムは直接タッチして回収する必要があるので、漏らさずにゲットしよう。
androidアプリ 指からポップコーン攻略スクリーンショット3
UFOは上から投入するコーンや、下から跳ね上がるポップコーンで撃退可能。7機のUFOを倒した時のボーナスがスコアアップには最重要。
androidアプリ 指からポップコーン攻略スクリーンショット4
UFOを7機倒すと画面上のポップコーンがすべてコインに変化!ただしタッチして回収する必要があるので漏らさずにゲットしよう。
androidアプリ 指からポップコーン攻略スクリーンショット5
回収したポップコーンやコインの数に応じてスコアが付けられる。「ポップコーン見習い」などスコアに応じて称号がもらえ、メニューから確認もできるぞ。