デビルズ アット ザ ゲート

デビルズ アット ザ ゲート

パブリッシャー Feelingtouch Inc.

ジャンル タワーディフェンスゲーム

敵軍の進行を食い止めろ!硬派な3Dタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

デビルズ アット ザ ゲート androidアプリスクリーンショット1

完璧な布陣で虫一匹通すな!

ゲームの特徴

デビルズ アット ザ ゲートイメージ
兵士を配置して敵軍の進行を食い止める3Dタワーディフェンス。注目して貰いたいのは、何と言っても3Dで描かれたグラフィックとアニメーションだ。兵士達の動きが、細かい所まで良く描写されており、動きが滑らかなのが素晴らしい。
タワーディフェンスとしては結構硬派なゲーム性になっており、ゲーム中のアップグレードが無いという珍しいシステムになっている。アップグレードが無い分、どの兵士を何処に配置するか、どのタイミングで入れ替えるかが非常に重要で、アップグレードでゴリ押しできるような温いタワーディフェンスではないぞ。
非常に良いゲームなのだが、残念な部分がいくつかある。まずステージをクリアすると突然動作が重くなるバグがある。そうなった場合は一度強制終了する必要がある。次に、課金必須になっている事。ゲーム中に使える支援アイテムは全て課金しなければ使えず、それを使わなければハードをクリアする事が不可能に近い。ステージ4がロックされており、課金で解除しなければその後が遊べない。そして「星5付けろ付けろ」と非常にうるさく、評価しない限り毎回のアクション毎に表示されるので、凄くうざったいのだ。と、不満は色々あるが、ゲーム自体は面白いので、興味があれば是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ デビルズ アット ザ ゲート攻略スクリーンショット1
配置したい兵士をタッチすると、配置できる場所に星マークが付くぞ。このゲームは配置の仕方が非常に重要なのでよく考えて配置していこう。
androidアプリ デビルズ アット ザ ゲート攻略スクリーンショット2
右下のメガホンで叫んでいるアイコンを使えば、指定した兵士を撤退させる事が可能だ。必要に応じて兵士を切り替えていこう。
androidアプリ デビルズ アット ザ ゲート攻略スクリーンショット3
最後のウェーブでは、強力な敵が登場する。配置できる場所を全て埋めていても倒すのは難しい。倒したかったら課金しろという事だろうか。
androidアプリ デビルズ アット ザ ゲート攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると難易度に関係なく新たな兵士をGETする事ができるぞ。
androidアプリ デビルズ アット ザ ゲート攻略スクリーンショット5
出撃前の準備メニューで出撃させたい兵士を選ぶ事が可能だ。そのマップに登場する敵の情報も見れるぞ。