ガイラルディア6

ガイラルディア6

パブリッシャー MocoGame

ジャンル 王道RPG

価格 Android:240円 iOS:250円

過去を知るために旅立つ兄妹の冒険が始まる…。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガイラルディア6 androidアプリスクリーンショット1

ドットの懐かしい雰囲気が好印象だね。

ゲームの特徴

ガイラルディア6イメージ
人気携帯RPGシリーズ『ガイラルディア』のAndroid版、最新作の登場だ!今回は自分の過去を探す旅に出る兄妹のストーリー。毎回『ガイラルディア』は毎回完成度が高く、RPGとして全くブレず、面白い。ドット絵で作られた世界は見ていて落ち着いてい良いね。仲間との会話などの細かい要素も追加され、前作よりもパワーアップした『ガイラルディア6』を楽しもう!
ガイラルディア6 androidアプリスクリーンショット2

兄妹の知られざる過去とは…。

今作は仲間との会話が追加され、攻略には重要な要素となっているぞ。好き嫌い分かれるとは思うけど主人公もしゃべる。仲間との会話の中にはヒントが隠されているので、ボタン早押しなどで飛ばさずに、しっかり読もう♪街の人からの情報を忘れてしまう俺は『パーティ会話』のお陰で結構助けられた(笑)
ガイラルディア6 androidアプリスクリーンショット3

今作は仲間同士の会話があり、冒険が楽しい。

セーブが瞬時にどこでもできるのは通学中、休み時間、寝る前にちょこっとだけ遊んで、止めることができるから有難い。特定の場所に行かないとセーブできないRPGだと、まとまった時間を取らないといけないからね。その代わり、「全滅したらどうしよう…。」という緊張感が少ない。あと序盤なのにレベルアップまで時間が掛かり、サクサク進めないのでRPGに慣れてない人は飽きてしまうかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ ガイラルディア6攻略スクリーンショット1
RPGの基本は『調べる』、『会話する』だ。気になるところがあったら、画面左にある『決定ボタン』をタッチして調べまくろう!
androidアプリ ガイラルディア6攻略スクリーンショット2
街の人の話を一通り聞き終えるとパーティ内の会話が始まる。職業に就くために西を目指し、職に就けたら北を目指そう。
androidアプリ ガイラルディア6攻略スクリーンショット3
『職業部屋の祠』に無事到着したら奥にいる神父と話して職業を選択しよう。どれも魅力的だが俺は王道の『戦士』と『僧侶』を選んだぞ。アタッカー役と補助役は必須だ!
androidアプリ ガイラルディア6攻略スクリーンショット4
街にある『武器防具屋』では装備品を揃えよう。魔物に勝つためには強力な装備が必要だ!新しく強力な装備品を購入した場合は、不要になった装備品を売るとお金を少しでも稼ぐことができる。
androidアプリ ガイラルディア6攻略スクリーンショット5
経験値が一定以上溜まるとレベルアップするぞ。最初はレベル1で、能力が低いから街の周りにいる弱い魔物を倒してレベル上げをしよう。