タイニーサンタ -クリスマスヒル

タイニーサンタ -クリスマスヒル

パブリッシャー Nurogames

ジャンル カジュアルアクションゲーム

クリスマス気分を満喫しながら滑走するワンキーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タイニーサンタ -クリスマスヒル androidアプリスクリーンショット1

クリスマス感がにじみ出たグラフィックがイイ!

ゲームの特徴

タイニーサンタ -クリスマスヒルイメージ
サンタの乗るソリを上手に滑らし夜が明けるまでにできるだけ遠くまで進んでスコアを稼いでいくワンキーアクションゲームです。クリスマス1週間前ということでフワフワと浮わついた気分でアプリを探していると、今回のようなクリスマステイストの作品はすごく遊びたくなりインストールしました!
タイニーサンタ -クリスマスヒル androidアプリスクリーンショット2

ストーリーモードはレベル4で終了するよ。

急斜面の連続するしているのでソリを滑らすには格好のステージ構成になっている。下り坂を急降下したあと、上り坂を勢いよく上って空にジャンプすると空中を飛ぶようにスイスイ進んでいく。雪山にはプレゼントが落ちているけど、拾えばスコアが+5されるだけで特に制約なくゲームを進行できるよ。
タイニーサンタ -クリスマスヒル androidアプリスクリーンショット3

ときには空を飛ぶことも…。

ゲームタイトルやメニュー画面などのデザインもクリスマステイストになって雰囲気が出ているのがまずイケてます。ゲーム自体に関しても下りになった急斜面を上手に滑ると驚くほど速く滑れるので爽快だよ!ただ、サンタが超ジャンプすると画面上部に消えて見えなくなるし、画面上部には広告が常に表示されているのでちょっとプレイしにくいと感じたよ。

ゲームの流れ

androidアプリ タイニーサンタ -クリスマスヒル攻略スクリーンショット1
ゲームを始めると、サンタが自動でジャンプするので、下り坂にさしかかったところで画面を長押しして着地しよう。下り坂に着地すると勢いを失わずに滑れるよ。画面下のメータで夜の時間がなくなるとゲーム終了だよ。
androidアプリ タイニーサンタ -クリスマスヒル攻略スクリーンショット2
画面を長押ししたまま下り坂をくだり、上り坂をのぼりきったら画面から指を離して超ジャンプだ!
androidアプリ タイニーサンタ -クリスマスヒル攻略スクリーンショット3
スイスイ~♪勢いがついた状態でジャンプするともはや姿が見えなくなるほど高い位置で飛ぶことができるよ。ああ、この瞬間がたまらん!
androidアプリ タイニーサンタ -クリスマスヒル攻略スクリーンショット4
一定距離を進むとステージが切り替わっていくよ。ステージごとに斜面の凸凹加減が異なり、レベル4はなだらかなところもあれば急なところもありやりがいがある!ストーリーモードだとこのステージでゲーム終了だよ。
androidアプリ タイニーサンタ -クリスマスヒル攻略スクリーンショット5
ストーリーモードで物足りない人はエンドレスモードでレベル4以降もプレイしてどこまでスコアを伸ばせるか腕試しをしよう。