リック オシェイ

リック オシェイ

パブリッシャー YoYo Games Ltd

ジャンル アクションゲーム

バウンド人間を発射して星を集めよう!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リック オシェイ androidアプリスクリーンショット1

予期せぬバウンドが思わぬ展開に!

ゲームの特徴

リック オシェイイメージ
バウンド人間であるリック・オシェイを発射して星を集めながらゴールを目指すゲームだ。彼のバウンド力の秘密は超高反発素材で作られたヘルメットによるものであり、衝撃の吸収性も抜群。なので何度バウンドさせようが死んだりはしない。
バウンドは一見不規則に見えるが、ちゃんと物理の法則に則ってバウンドしてくれるので、計算すれば思った通りの動きをしてくれる。何回発射しようがクリアランクは集めた星にのみ影響されるので、難しく考えなくても大丈夫だ。
体験版なので挑戦できるのはAct1のみだが、ゲームの雰囲気を掴むには十分なので、興味が湧いたら是非チャレンジしてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ リック オシェイ攻略スクリーンショット1
リックはタッチした場所に向かって発射されるぞ。タッチしながら角度の微調整も可能だ。
androidアプリ リック オシェイ攻略スクリーンショット2
星は各ステージ3つ配置されている。星を全部集めても、出口に入らなければクリアにはならないので注意しよう。
androidアプリ リック オシェイ攻略スクリーンショット3
刺付きリングやサメに当たってしまうとリスタートになるぞ。タイミングを見て回避しよう。
androidアプリ リック オシェイ攻略スクリーンショット4
ロープ付きの大砲に入ると数秒後に勢いよく発射される。これを利用すれば遠く離れた所にある星も回収可能だ。
androidアプリ リック オシェイ攻略スクリーンショット5
カラフルなコインをゲットするとミニゲームを解除する事が出来る。ミニゲームは全部で12種類あるので頑張ってコンプリートしよう。