リバー パイレーツ

リバー パイレーツ

パブリッシャー EntwicklerX

ジャンル タワーディフェンスゲーム

タワーディフェンス入門に最適!海賊船を撃沈しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リバー パイレーツ androidアプリスクリーンショット1

次々と来る海賊船を全て撃沈させよう!

ゲームの特徴

リバー パイレーツイメージ
タワーを設置して、次から次へとやってくる海賊船を通過させないように撃沈させていくタワーディフェンス系のゲームだ。「タワーの種類は最低限!マップもシンプルに!面倒な要素は全て取っ払ったぜ!」と、かなりシンプルな設計になっており、まだタワーディフェンスに触れたことのない人でも遊びやすいだろう。
タワーディフェンスは殆どの場合、序盤にタワー強化をした方が攻略が楽なのだが、このゲームの場合、アップグレードの費用が高く、強化されるのは攻撃速度のみなので、序盤は強化よりもタワーの設置に徹した方が良い。また、何処にどのタワーを設置するかが非常に重要になる為、各タワーの特性をしっかりと理解しておこう。
配置の仕方には正解がないので、何度もプレイしながら配置の研究をしていく事が大事だ。タワーディフェンス初心者にはもちろんの事、上級者にもオススメできるので、是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ リバー パイレーツ攻略スクリーンショット1
空き地をタッチする事でタワーを設置する事が出来る。射程の短いタワーは川沿いに、射程の長いタワーは一つ後ろに置くと良いぞ。
androidアプリ リバー パイレーツ攻略スクリーンショット2
設置済みのタワーをタッチする事でタワーの売却とアップグレードができるぞ。タワーをアップグレードする事で攻撃速度と射程を上げる事が可能だ。
androidアプリ リバー パイレーツ攻略スクリーンショット3
10wave毎に汽笛の音と共にボス船が出現する。非常にHPが高いので大砲を設置するなりアップグレードするなりして対処しよう。
androidアプリ リバー パイレーツ攻略スクリーンショット4
円盤型タワーは貫通する電撃を発射する。海賊船が直線状に並ぶ場所に配置する事で、その真価を発揮するぞ。
androidアプリ リバー パイレーツ攻略スクリーンショット5
マップはどれもシンプルで遊びやすい設計になっているぞ。枝分かれするような箇所が一つもないのが特徴だ。