ドロップ ザ スター

ドロップ ザ スター

パブリッシャー Happy Angel Games

ジャンル ブロック崩し

スタントばりの力技を駆使するアクションブロック崩し

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドロップ ザ スター androidアプリスクリーンショット1

ブロックを壊してスターを台の上に乗っけろ!

ゲームの特徴

ドロップ ザ スターイメージ
台の上に積み重なったブロックを壊し、ブロックの上に乗っかったスターを白い台の上に乗せて5秒間キープするとクリアとなるゲーム。スターが台の上から転げ落ちると失敗。ステージレベルは8段階に分かれ、各レベルに15ステージずつ収録。全120ステージをクリアできるか?!
ドロップ ザ スター androidアプリスクリーンショット2

ブロックを消す回数が少ないほどクリア評価が高い。

以前、アプリ★ゲットで紹介した「スーパータンブル ライト」というゲームと内容はほぼ同じ。ただし、こちらのほうが特殊な形のブロックが多く、やりごたえがあるぞ。また、ステージごとにブロックを消す回数に応じて3段階のクリア評価点が設定されており、規定の回数内でクリアすると満点評価となる。
ドロップ ザ スター androidアプリスクリーンショット3

全部で120ステージ!

まあとにかくスターを台に乗っけるためにかなり力技な危ない手法を使わないとクリアできないステージが多いので、なめてかかると痛い目にあうぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドロップ ザ スター攻略スクリーンショット1
ブロックをタッチすると破壊して消すことができる。
androidアプリ ドロップ ザ スター攻略スクリーンショット2
スターが台の上に乗っかると5秒のカウントダウンがスタート。この間は何もいじることはできない。
androidアプリ ドロップ ザ スター攻略スクリーンショット3
ブロックを消す回数が少ないほどクリア評価が高いことを忘れるな!このステージのように、1ブロック消すだけでクリアに場合もあるぞ。
androidアプリ ドロップ ザ スター攻略スクリーンショット4
白い台の上に乗せるため、時にはこんな感じでブロックを倒した反動でスターを台に運ぶことも…。実にユニークなゲームだ。
androidアプリ ドロップ ザ スター攻略スクリーンショット5
このステージは一番上の左側の緑ブロックをまず消そう。そうすればおのずとクリアする方法は見えてくる。あえて正解は濁しておくのでプレイして確かめるように!