オールウェイズ アップ

オールウェイズ アップ

パブリッシャー DieselPuppet

ジャンル アクションゲーム

I Can Fly!ジャンプだけじゃなく飛行できる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オールウェイズ アップ androidアプリスクリーンショット1

どこまでも飛んでやる!

ゲームの特徴

オールウェイズ アップイメージ
ジャンプ&フライで颯爽とステージを飛翔する直感アクションゲーム。端末をかたむけて忍者のような服装をしたキャラを操作し、ステージ内に配置された星を取得しながら上へ上へとジャンプしていこう。特殊アイテムを取り、画面上をタッチするとキャラを一定時間飛ばすことができる。また、足場のない画面下に落ちてしまうとゲームオーバーだ。星を逃さず獲得し、全ステージで★★★評価を目指せ!
ポップなグラフィックと操作感の良さがウリのゲーム。ステージに配置されたギミックも豊富でそれを利用していかに星を取るかを考えるのも楽しい。Flyアクションだけでクリアできそうだが、回数制限があり、なおかつ星を一定数まで取得しないとクリアできないため、やりごたえもある。
難点はボリューム感。各ステージで星3評価を得るのが難しく、それに集中するのもアリだが、ゲームの性質を考えるとエンドレスモードはあって良いと思う。

ゲームの流れ

androidアプリ オールウェイズ アップ攻略スクリーンショット1
キャラは足場があると自動でジャンプする。端末を傾けると左右移動、画面をタッチすると一定時間飛ぶことができる。また、左右の画面端はもう一方の画面端と繋がっている。
androidアプリ オールウェイズ アップ攻略スクリーンショット2
Flyアクションを使うには、灰色のアイテムを取得しなければならない。クリアに必要な場合は、ステージ内に配置されているので拾っておこう。
androidアプリ オールウェイズ アップ攻略スクリーンショット3
ステージ内にある星を一定数取らないとクリアできない。すべて取得して画面上までいくと星3評価、ひとつ逃すと評価が一段階下がる。
androidアプリ オールウェイズ アップ攻略スクリーンショット4
雲は一度踏むと消える足場、青い風車はキャラが浮き上がり、青いボタンは着地すると少しづつ上へ上昇する。他にも様々なギミックが配置されている。
androidアプリ オールウェイズ アップ攻略スクリーンショット5
クリアの難しいステージは、星を取らずに上ることだけに集中し、星とギミックの配置を確認。クリアできるくらい星を集めているなら、一気に上まで飛んでもよい。