グゥ モーニング

グゥ モーニング

パブリッシャー Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

ジャンル アクションパズル

むむむっ、ひらめいた!落ち物パズルでヒヨコを導こう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グゥ モーニング androidアプリスクリーンショット1

グワグワと鳴きながらヒヨコが進む。

ゲームの特徴

グゥ モーニングイメージ
お父さん雄鶏に追いつくため、卵のカラをかぶったヒヨコが大奮闘する新感覚の落ち物アクションパズル! 段差を一段ずつ進むヒヨコに足場をつくり、親鳥の元へ導こう。足場は画面上から落ちてくるブロックをつなぎ合わせて完成させる。足場が高くなり、ヒヨコが上れない時は爆弾を使ってブロックを爆破しよう。6つのシーン、全60ステージがプレイヤーを待ち受けている!
ヒヨコがむっちゃ喋る。マーケットの紹介文によるとプロの声優を起用しているらしいのだが、世界観とマッチしていて良いと思う。自動で進むヒヨコよりも先にブロックを積んで足場を作る、というゲーム内容も斬新でおもしろい。足場のないところでも猪突猛進するヒヨコはおバカなんだが、一生懸命だから助けたくなるんだよなぁ……。
操作性はほどほど。ブロックはちょっと小さいが、扱えないほどではない。また、画面サイズが端末によって小さくなるものもあり、黒い余白が空いてしまうのは残念だ。

ゲームの流れ

androidアプリ グゥ モーニング攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲームスタート。ヒヨコが親鳥の方、右へ前進するので、画面上をタッチ&ドラッグして落ちてくるブロックで足場を作ろう。ヒヨコは一段の足場であれば、上ることができる。
androidアプリ グゥ モーニング攻略スクリーンショット2
ブロックはダブルタッチすると向きが変わる。一段ごとのなめらかな段差になるように積んでいくのがクリアへの近道だ。
androidアプリ グゥ モーニング攻略スクリーンショット3
高低差があり、ヒヨコが上れない足場は、ブロックと同じく上から落ちてくる「爆弾」で壊すといい。
androidアプリ グゥ モーニング攻略スクリーンショット4
ステージで一定時間が経過するか、ヒヨコがステージの下に落ちる、ブロックでヒヨコを下敷きにしてしまうとゲームオーバー。急いでいると下敷きにすることが多い……。
androidアプリ グゥ モーニング攻略スクリーンショット5
落ちてくるブロックの形がランダムなので、クリアタイムを短くするには運要素も必要。瞬時の判断力と思考力をフルに発揮させて挑もう。