ラビングマージャン HD

ラビングマージャン HD

パブリッシャー Sunfinity

ジャンル パズルゲーム

連鎖が爽快!ゼリー消しまくりアクションパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラビングマージャン HD androidアプリスクリーンショット1

ぷるぷる動くゼリーが可愛い。

ゲームの特徴

ラビングマージャン HDイメージ
ぷるぷるゼリーを消しまくり! 連鎖消しも楽しめるアクションパズルが登場だ。ゼリーは上から降ってきたり、下から盛り上がってきたりするので、その中から同じ色のものを2つタッチして消そう。4つの難易度があり、特定のゼリーを複数個消すとクリアとなる「ステージ」、画面上にゼリーが積み上がるまで継続して遊べる「エンドレス」の2つのモードが搭載されている。また、獲得したスコアをオンライン登録することも可能だ。
ルールがシンプルで遊びやすく、揺れるゼリーなど動きのある演出やゲームデザインが良い。ゼリー玉の「シャッフルボタン」と、どのゼリーを消していいか分からない時につかう「ヒントボタン」が複数回使えるのも初心者にはありがたいところだ。
操作性については、ゼリー玉が小さいため、押し間違いが起こることがある。また、消せるパターンとそうでないパターンの違いがあいまいで、ゼリーを2つ選択してみないと分からないのはちょっと残念。まあ、消せるパターンの方が多いので、慣れればなんとかなる。

ゲームの流れ

androidアプリ ラビングマージャン HD攻略スクリーンショット1
四方をゼリーに囲まれていない、コの字や一の字型に線を結べる位置にある同じ色のゼリーを2つタッチして消していく。ひとつのゼリーが消えているうちに別のゼリーを選択できるので、どんどんタッチすべし。
androidアプリ ラビングマージャン HD攻略スクリーンショット2
ステージの壁は障害物にならないため、底にあるゼリー同士をつなげて消すこともできる。上下のゼリーをバランス良く、すばやく消していくことが大事だ。
androidアプリ ラビングマージャン HD攻略スクリーンショット3
ステージモードでは、画面左上に表示されているゼリーを一定数消すとクリアとなる。クリアタイムが速いほど、高評価のランクがもらえる。
androidアプリ ラビングマージャン HD攻略スクリーンショット4
エンドレスモードでは、画面上にゼリーが到達するまで遊べるようになっている。一定数を消すとレベルが上がりゼリーが落ちてくる量が増えるので注意。
androidアプリ ラビングマージャン HD攻略スクリーンショット5
画面上にあるSartがゼリーの色をすべて変更するボタン。Hintが、ステージ上にあるゼリーを自動で消してくれるボタンだ。どちらもゲーム全体で回数制限があるので注意。