エニグモ

エニグモ

パブリッシャー Chaotic Moon Studios LP

ジャンル パズルゲーム

価格 iOS:250円

思考の湖にようこそ!水滴反射アクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エニグモ androidアプリスクリーンショット1

垂れ流しになっている水滴を壺に入れろ!

ゲームの特徴

エニグモイメージ
壺からポタポタと落ちる水滴を、別の壺に入るように道具を使って水滴を反射させ、誘導する思考型アクションパズル。壺の中に一定の水滴が入るとステージクリア!できるだけ早くクリアしないと獲得ポイントが0になってしまうので注意!
エニグモ androidアプリスクリーンショット2

クリア後の獲得スコアはクリアタイムによって変わる。

ステージ構成を瞬時に把握し、使える道具をすばやく配置して水の流れる方向を変えていかなければいけないが、獲得できる得点が減点方式でプレイ中もカウントダウン形式でグングン減っていくので正直焦る!時間に追われ切羽つまった感じでプレイするのがたまらん!
ちょっと難しめのゲームなので、一度めのプレイは道具の特性や配置、ステージの仕掛けを確認するために費やし、二度めのプレイでクリアするつもりで臨もう。ゆとりを持ってないと楽しめないぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ エニグモ攻略スクリーンショット1
垂れ流しになった水滴の方向を、画面左側の道具を使って変えよう。アイコンをタッチして道具を選択し、そのまま配置したい箇所までスライドさせよう。
androidアプリ エニグモ攻略スクリーンショット2
道具は全部使わないとクリアできないわけではない。反射板とトランポリンは使用必須なステージが多いことを覚えておこう。
androidアプリ エニグモ攻略スクリーンショット3
壺が2つあるステージは両方とも40滴入った時点でクリアとなる。
androidアプリ エニグモ攻略スクリーンショット4
いま設置している道具は水滴を入れると鉄砲のように発射してくれる。高さのあるステージところから水滴を反射させるときはコイツを使おう!
androidアプリ エニグモ攻略スクリーンショット5
ステージにはカラクリがいっぱい。このステージは左側の壁についた緑色のボタンに水色の水滴を当てると右側から緑の水滴になって出てくる仕掛け。こんな感じの仕掛けばかりなので楽しいぞー!