マウスプープ マッドネス

マウスプープ マッドネス

パブリッシャー Scoracle

ジャンル 脳トレゲーム

瀕死のネズミを最短ルートでゴールに導け!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マウスプープ マッドネス androidアプリスクリーンショット1

さあ、どのルートを通ればいいか考えよう。

ゲームの特徴

マウスプープ マッドネスイメージ
ネズミを操作してステージ上にあるすべての赤マルポイントをチェックするとクリアとなるちょっとした脳トレゲーム。ネズミを移動できる回数は限られており、指定の回数を超えるとバタンキュ~(ゲームオーバー)になる。
マウスプープ マッドネス androidアプリスクリーンショット2

ネズミの移動回数に応じてクリア後の★評価が変わる。

ステージにはさまざまな制約条件があり、制約条件に合わせたルートを考えてネズミを誘導していこう。上手く誘導でき、ネズミの移動回数を残してクリアできると嬉しくてだんだんクセになってくるゲームだぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ マウスプープ マッドネス攻略スクリーンショット1
画面をタッチすると、タッチした箇所に向かってネズミが移動する。画面左上の「┃」の数が移動できる残り回数だ。
androidアプリ マウスプープ マッドネス攻略スクリーンショット2
チーズはネズミのスタミナ回復をしてくれるアイテムだ。チーズの上を通過すればゲットでき、移動回数が3回も増える!フラスコに入った薬は毒なので取るな!
androidアプリ マウスプープ マッドネス攻略スクリーンショット3
8ステージ目から本格的に障害物となる壁が登場するが、なんと!移動中に壁にぶつかると移動回数が減らないぞ!壁にぶつかりながら進めば無限に移動できるので覚えておこう。
androidアプリ マウスプープ マッドネス攻略スクリーンショット4
ネズミは真っすぐしか進めず、壁に当たるとはね返ってしまう。なので、このようなときは奥まで進み、2手で赤マルまで到達できるようにしよう。
androidアプリ マウスプープ マッドネス攻略スクリーンショット5
ネズミが複数いる時は、移動したいネズミを指でタッチして選択してから移動させる。