CODE:ケルベロス

CODE:ケルベロス

パブリッシャー KEMCO

ジャンル 格闘ゲーム

格闘アクション+RPG コンボを組み立て敵を倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

CODE:ケルベロス androidアプリスクリーンショット1

多彩なコンボ、育成要素の自由度も高い。

ゲームの特徴

CODE:ケルベロスイメージ
携帯アプリとして配信されたSFアクションRPGがAndroidで登場だ。BEA(ベア)と呼ばれるエネルギー技術を開発したことで世界的な企業となったハーデス社。そのハーデスの犬として治安を維持していた主人公「アハト」は、敵と応戦している仲間「ナナ」の元へと向かう。攻撃アクションを自由に設定し、移動やステップ、ガードを駆使しながら敵にコンボを叩きこんでいこう!
ゲームを進めることで追加される15人もの操作キャラ、多彩なコンボパターンを設定でき、キャラの育成ポイントを好きなように割り振れる、この総合的な自由度の高さが魅力だ。操作も簡単で、方向ボタンでコマンドを入力する必要はなく、ワンボタンで攻撃アクション(スキル)が出せるようになっている。
操作感は、方向ボタンの下キーが若干ききづらいこと以外は問題ない。システムがしっかりしているので、対人対戦モードなどが追加されていればより楽しめただろう。

ゲームの流れ

androidアプリ CODE:ケルベロス攻略スクリーンショット1
難易度と操作キャラを選択してゲームを開始する。メインストーリーは「アハト」と「ナナ」、選んだ方の視点で進むようになっている。
androidアプリ CODE:ケルベロス攻略スクリーンショット2
方向ボタンの下ボタンでガード、左右で移動。ガード中に左右ボタンを入力すると前後にステップ。攻撃は右下にあるA~Dのボタンを押そう。A~Dボタンはキャンセルできないので連打しないように。
androidアプリ CODE:ケルベロス攻略スクリーンショット3
スキルは最大8つ設定することができ、A~Dのボタンで4つ、画面下のスキルバーをタップするとその4つが「SLOT 2」と切り替わる。回復スキルはSLOT 2に入れておくといい。
androidアプリ CODE:ケルベロス攻略スクリーンショット4
オススメコマンドは、遠距離から使える突進技→近距離技。敵に囲まれたらバリア系の技で相手を吹き飛ばし、態勢を整えよう。
androidアプリ CODE:ケルベロス攻略スクリーンショット5
拠点ではスキルやアイテムの購入、キャラの能力アップが行える。キャラはレベルが上がりやすいので、能力値の割り振りは小まめに行おう。