エスケープスティック

エスケープスティック

パブリッシャー kuma360

ジャンル アクションゲーム

避けて当てて避けろ!激ムズ避けゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エスケープスティック androidアプリスクリーンショット1

赤い鼻に棒が触れたらアウト!

ゲームの特徴

エスケープスティックイメージ
迫り来る棒に当たらないように避けまくる避けゲーアクション。棒が球体の真ん中にある赤い鼻に触れてしまったら即ゲームオーバー。赤い鼻以外に棒が触れると逆に高得点が貰えるという珍しいルールだ。棒は四方八方から大量に現れるので避ける難易度が高いぞ。ランキング機能もあるので全国のユーザーとスコアを競い合っちゃおう!
赤い鼻に当てなければ高得点というルールなのでハイスコアを出すためには常に赤い鼻すれすれに棒を当てなくてはいけず、かなりのハラハラ感があってそこにハマる。イライラ棒と同じでかなりイライラしてくるがハマってしまい何度もプレイしてしまう(笑)サクッと遊べるミニゲーム系アプリなので暇つぶしに持ってこいだ。

ゲームの流れ

androidアプリ エスケープスティック攻略スクリーンショット1
球体をタッチして動かせる。赤い鼻すれすれで当てられない場合は避けることに専念しよう。
androidアプリ エスケープスティック攻略スクリーンショット2
球体ならOKだが、決して赤い鼻には当ててはいけない。
androidアプリ エスケープスティック攻略スクリーンショット3
球体に触れている棒が2本以上だと、高得点を獲得することができるぞ。2本以上に触れることは赤い鼻に触れやすくもなるので慎重に狙っていこう。
androidアプリ エスケープスティック攻略スクリーンショット4
ランキングもある。ランキング上位に入るためには避ける練習あるのみだ。
androidアプリ エスケープスティック攻略スクリーンショット5
指で球体が見えないことがあり、無理に高得点を狙っていくと赤い鼻に触れてしまう危険性大だ。なので地道に避けてスコアを伸ばすのが無難だろう…。