Magical Magic

Magical Magic

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル シューティングゲーム

昔懐かしいファミゲー風の横スクロールシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Magical Magic androidアプリスクリーンショット1

オーソドックスな横スクロールシューティング。

ゲームの特徴

Magical Magicイメージ
悪い魔法使いに捕らえられた子猫魔を助けるため、小さな魔女が戦う正統派横スクロールシューティングが登場だ。魔女娘を操作し、悪い魔法使いが放つ敵を倒しながら6つのステージをクリアしていこう。
敵弾に当たると画面左上の護符がひとつ減り、その場で復活。護符がない状態で被弾するとゲームオーバーとなり、最終スコアをローカル・ワールドランキングに登録することができる。また、このゲームの通常敵は、倒しただけではスコアを獲得できず、撃破時に浮遊する子猫魔を助ける(取得する)とスコアが増えるようになっている。
ファンシーな世界観とファミゲーを思い出すグラフィック、導入部に紙芝居風のストーリーが含まれているのも好印象。敵を自機のなるべく近くで倒して子猫魔を救い、スコアアップを狙うゲーム性は良い。ただ、この性質上なのか、画面に触れた時だけショットが発射されるのだが、移動にも画面操作が必要なのであまり意味がない。画面右にショットボタンを作るか、オートショット機能が欲しい。また、アプリ自体も強制終了が多く不安定な部分がある。

ゲームの流れ

androidアプリ Magical Magic攻略スクリーンショット1
ステージの最初、全ステージクリア時には絵本のような構成で物語が参照できる。
androidアプリ Magical Magic攻略スクリーンショット2
画面をフリックすると魔女が移動。画面に触れている時だけショットが撃てる。移動のフリック操作には多少、慣れが必要。
androidアプリ Magical Magic攻略スクリーンショット3
特定の敵を倒すとパワーアップアイテムが出現する。黒ずんだパワーダウンだけ取得せず、あとはすべて獲得すると良い。アイテムの重複取得で500ポイントのスコアをアップを狙おう。
androidアプリ Magical Magic攻略スクリーンショット4
パワーアップアイテム「バリア」は3枚まで貼ることができる。非常に便利なので、水色の玉が出現したら確実に取っておきたい。
androidアプリ Magical Magic攻略スクリーンショット5
ステージの最後にはボスが待ち受けている。体当たりや拡散弾などに注意しながら倒そう。なお、全ステージをクリアすると高難易度のナイトメアモードが追加される。