戦国でQ

戦国でQ

パブリッシャー GYRO Inc.

ジャンル クイズゲーム

歴史クイズで天下統一を目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦国でQ androidアプリスクリーンショット1

クイズで武将と勝負だ!

ゲームの特徴

戦国でQイメージ
武将から出題される問題を解いて12人の武将を倒し、天下統一を目指すクイズゲームだ。問題数は武将によって違うぞ。ゲーム感覚で歴史を学べるので歴史が苦手な人にもオススメだ。問題ジャンルは「人気武将」「人々」「合戦」「城」「文化」「忍者」「家紋」「旧国名」の8種類。苦手なジャンルだけをひたすら解ける「選択コース」もあるので苦手克服にも最適。このアプリで君も天下統一を目指そう!
回答した後に説明が表示されるので問題を解く度に細かく歴史を学ぶことができる。問題をただ解くだけではなく「対戦モード」で武将と戦える要素があるので楽しくゲーム感覚で歴史の勉強をすることができる。分からない問題はスキップができるのでサクサクと問題を進めていける点もいいぞ。
「おまかせコース」「選択コース」終了後には正解率が表示され、さらにジャンル毎の正解率も表示されるので苦手なジャンルがすぐに分かり、苦手潰しに役立つ。不正解だった問題だけに絞って再度チャレンジすることもできるので苦手な問題がどんどんなくなる。知らぬ間に歴史マスターになっているかも(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国でQ攻略スクリーンショット1
武将を倒していこう。倒した武将には刀マークがつくぞ。
androidアプリ 戦国でQ攻略スクリーンショット2
ヒントを使うと選択肢を減らすことができる。どうしても分からなかったら使ってみよう。
androidアプリ 戦国でQ攻略スクリーンショット3
武将から出題された問題を全て解き終わると結果が表示される。結果によってセリフや表情が変わるので要チェック。
androidアプリ 戦国でQ攻略スクリーンショット4
問題の後には問題の解説が表示され詳しく知ることができる。答えだけを覚えるわけじゃないので勉強になる。
androidアプリ 戦国でQ攻略スクリーンショット5
「選択コース」では自分の好きなジャンル、問題数を選んでクイズに挑戦できるぞ。歴史マスターを目指そう!