カー vs ゾンビ

カー vs ゾンビ

パブリッシャー Easymobi

ジャンル パズルゲーム

ゾンビをまとめて轢け!爽快パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カー vs ゾンビ androidアプリスクリーンショット1

ゾンビを轢いてゴールまで走りぬける

ゲームの特徴

カー vs ゾンビイメージ
道路を繋げてゾンビで溢れた町を走りぬけるパズルゲームだ。道を繋げてルートを作るパズルゲームは他にもあるが、このゲームは“道にいるゾンビを轢く”という演出が加えられている点が特徴的だ。ゾンビを轢いたときのアニメーションや音での演出が気持ちいい。
カー vs ゾンビ androidアプリスクリーンショット2

全70ステージのクリアを目指せ

ステージ数は全部で70。1つのステージはすぐにクリアすることができるので、どんどんステージを進めていけていい。難易度はどんどん難しくなっていくので後半は容易にはクリアできないのでパズルが得意な人でも楽しめるぞ。しかし、あまり得意でない人でも難しい問題が解けるようにヒント機能があったらなおよかっただろう。
このゲームでは同じステージでも遊ぶたびに姿を変えるぞ。配置されている道路のパーツは同じものだが、初期回転の向きとゾンビの位置が変わる。同じステージを再度遊んだときにちょっと新しい気持ちでチャレンジできるぞ。ゾンビが多く出現するのを待って大量に轢くのも楽しい。

ゲームの流れ

androidアプリ カー vs ゾンビ攻略スクリーンショット1
タッチすると道路パネルを回転させることができる。回転の向きは時計回りになっており連続でタッチすることで大きく向きを変えることも可能。
androidアプリ カー vs ゾンビ攻略スクリーンショット2
道路パネルは、スタート地点から順番に繋げていくのがコツだ。
androidアプリ カー vs ゾンビ攻略スクリーンショット3
うまくつながらない場合は、ゴールからも順番に繋げてうまく組み合う場所を探そう。
androidアプリ カー vs ゾンビ攻略スクリーンショット4
道路がゴールまで繋がると車は自動的に走りだす。途中で轢いたゾンビは得点になるので、できるだけ多くのゾンビを轢けるルートを走れ。
androidアプリ カー vs ゾンビ攻略スクリーンショット5
画面上部にはハートを奪いにくる別のゾンビはいるぞ。ハートが奪われる前に道路を完成させないとゲームオーバーになってしまう。