居合い

居合い

パブリッシャー 株式会社アイフリーク

ジャンル 現代の“侍”参上!居合抜きで学内1位を目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

居合い androidアプリスクリーンショット1

スマートフォンが刀に大変身

ゲームの特徴

居合いイメージ
「居合」は名前の通り居合い抜きをモチーフとした体感系ゲームだ。あなたは現代の武士となりスマートフォンを刀に見立てて技を磨こう!精神集中をして一瞬の間を逃すな。ライバルよりも速い居合抜きを見せつけろ。
居合い androidアプリスクリーンショット2

神経を研ぎ澄まして一瞬を逃すな

スマートフォンの登場以降、その機能を生かして振ると音が出たり、振動するようなバーチャル武器アプリが沢山登場し人気を博した。しかし「音が出るだけ」や「振り回すだけ」なんてもう古い。このゲームでは、体感はモチロンのこと、さらにゲーム性を付けくわえ繰り返し遊べる工夫がなされている。またGPSを使ったスコア共有機能も面白い。この機能を学校などで使えば学内1の居合いの達人を争うことができる。

ゲームの流れ

androidアプリ 居合い攻略スクリーンショット1
まるで侍が刀を構えるかのようにスマートフォンを左手で腰に構えよう。
androidアプリ 居合い攻略スクリーンショット2
右手で刀の柄の部分をスライドさせて鞘から少し抜き斬りかかれる体制を整える。
androidアプリ 居合い攻略スクリーンショット3
少しすると振動がある。振動があったら思いっきり端末を振って勢いよく斬りかかれ。ただし端末を投げないように注意しよう!
androidアプリ 居合い攻略スクリーンショット4
武士たるもの先に手を出してはいけない。振動があるまではじっと耐えろ。
androidアプリ 居合い攻略スクリーンショット5
画面右下のオレンジのボタンにタッチすれば、GPSを使って地図上にスコアを残せるぞ。近くにいるライバルがわかる!