脱出!ロボット・ファクトリーAD

脱出!ロボット・ファクトリーAD

パブリッシャー Zoedrop

ジャンル アクションゲーム

3Dロボットアクション!工場から脱出せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出!ロボット・ファクトリーAD androidアプリスクリーンショット1

キーパットでロボットを自由自在に動かす

ゲームの特徴

脱出!ロボット・ファクトリーADイメージ
“脱出!ロボット・ファクトリーAD”は3Dのステージを進んでいくロボットアクションゲームだ。上下左右、手前奥と6方向に移動して多くの仕掛けがあるステージを進んでいくぞ。3Dで入り組んだステージは全6ステージ。ロボットの残機が無くなってしまうとゲームオーバーになって最初のステージからになってしまうシビヤさが昔のアクションゲームのようで面白い。難易度はかなり高めになっているが何度も挑戦してロボット工場から脱出することができるのか!?
ロボットの操作はキーパットにて行う。画面に表示されたボタンをタッチしよう。方向キーの位置がとても近いため、ミスタッチしやすく操作がとても難しい。半透明の方向キーをもっと大きく配置して欲しかった。また、視点は固定されているので、特に奥行きの調整が難しい。操作性にはまだ課題が残るゲームではあるが、すべて3Dで描かれたステージ、多くの仕掛けなどを考えれば十分楽しむことができる。無料のゲームなのでぜひ一度遊んでみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出!ロボット・ファクトリーAD攻略スクリーンショット1
【敵は武器で倒せ】ステージを進んでいくと敵のロボットが出現する。敵のロボット、こちらの通行を妨害してくるので、武器を使って倒して進もう。
androidアプリ 脱出!ロボット・ファクトリーAD攻略スクリーンショット2
【タイミングを見てジャンプ】多くの仕掛けは時間によって動き、奥や手前に移動するぞ。下に落下しないようにタイミング良くジャンプして越えていこう。
androidアプリ 脱出!ロボット・ファクトリーAD攻略スクリーンショット3
【アイテムを取得しよう】ステージにはアイテムが落ちているぞ。アイテムは武器や1UPなど良い効果のものばかりだ。
androidアプリ 脱出!ロボット・ファクトリーAD攻略スクリーンショット4
【シーソーの足場】足場がシーソーのようになっている場所がある。アイテムを取ったらすぐ戻らないと落ちてしまうぞ。
androidアプリ 脱出!ロボット・ファクトリーAD攻略スクリーンショット5
【カギを開けて次のステージへ】ステージの最後の扉はカギが無いと開かないぞ。ステージのどこかにあるカギを探して取得しよう。