ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~

ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~

パブリッシャー WorkerBee Inc.

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

日本語完全対応!牧場経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~ androidアプリスクリーンショット1

牧場主になって家畜の育成から製品の加工まですべてをおこなう

ゲームの特徴

ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~イメージ
【ゲーム紹介】人気牧場シミュレーション“ファームフレンジー”の日本語版が登場!廃れた牧場を君の手で盛り上げていこう。草を育てて家畜を養い、卵やミルクを生産し、施設で製品を加工。家畜や施設を増やし、作った製品を町に出荷してお金を稼げ!ぐずぐずしていると、家畜や製品がどんどん駄目になっていくので効率良くかつ迅速に牧場を経営する必要があるぞ。
ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~ androidアプリスクリーンショット2

ボーナスで建築権利を購入すれば新しい施設が建築できる

【ゲームの流れ】ゲームはステージ制で進行していくぞ!ステージひとつひとつが牧場になっており、その牧場の目標を達成することで次のステージ(牧場)に進むことができる。ステージをクリアして得たボーナスで施設の建築権利を購入してどんどん賑やかな牧場にしていこう。
【レビュー】ステージ制の経営シミュレーションということで、序盤はできることが少なく徐々できることが増えていく。行動を縛ることで何をすればいいか明確に分かり遊び方を理解しやすい。そして、できることが増えていく楽しさがある。特に序盤のステージは5分以下でクリアでき、チュートリアルの役割&簡単に達成感を得られるゲーム設計になっているので誰でもゲームに入り込めるだろう。経営ゲームにありがちな色々でき過ぎて逆に何をやったら分からないという状態に陥ることはなく、はじめて経営ゲームで遊ぶ人にもオススメできる良作だ。ただ、画面下部はずっと黒く表示され使用されていない点は惜しい。

ゲームの流れ

androidアプリ ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~攻略スクリーンショット1
【エサをあげよう】牧場の家畜に餌をあげよう。地面をタッチすれば水を撒き、草を生やすことが可能。エサを与えないと家畜は餓死してしまうのでエサの残量には常に気をつけろ!
androidアプリ ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~攻略スクリーンショット2
【原料を加工しよう】卵やミルクはすぐに手に入るが値段は安い。加工してケーキやバターにすると町で売った時に高く売れるぞ。加工するための施設を建築しよう。
androidアプリ ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~攻略スクリーンショット3
【出荷してお金を獲得】家畜や生み出した原料や作った商品は、倉庫に預けられる。倉庫にある程度たまったらトラックで町に売りにいこう。トラックが町に運び、その代わりにお金を持って帰ってくるぞ。
androidアプリ ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~攻略スクリーンショット4
【新しい家畜を購入しよう】お金が貯まったら、左上のボタンを押して新しい家畜を購入しよう。こうやって家畜や施設を増やしていくことで経営を効率化していくぞ。
androidアプリ ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~攻略スクリーンショット5
【凶暴な熊に注意】牧場には時々、腹を空かせた熊が出現する。熊をタッチして家畜が食べられる前に急いで捕まえよう。捕まえた熊は肉として出荷して利益を得ることもできる。