ギャラクシーエクスプレス

ギャラクシーエクスプレス

パブリッシャー Kobedenshi Gamesoft

ジャンル アクションゲーム

星屑の銀河を疾走するアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ギャラクシーエクスプレス androidアプリスクリーンショット1

障害を取り除きながら進め!

ゲームの特徴

ギャラクシーエクスプレスイメージ
宇宙をひた走る銀河鉄道アクションゲームが登場だ。線路上にある様々な障害物を排除しながら、上空にある星を汽笛で落として獲得し、列車をうまく進ませていこう。
線路には、ぶつかるとゲームオーバーとなる「クリスタル」や欠落して宙に浮いた「浮遊線路」といった障害が待ち受けている。それらをタップ操作で排除し、ゲームオーバーになるまでに走行した距離が最終スコアとなる。
制作者名から学生作品だと判断すると、その中でも非常にうまくできているゲームだ。こういったゲームの場合、列車にジャンプアクションを取らせるものが多いが、本作ではタップ操作により障害物を排除することに重きを置いている。汽笛、クリスタルの破壊、線路の結合という3つのアクションをせわしなく繰り返していくゲーム性も良い。惜しむらくは、スコアを記録として残しておけないこと。ローカル記録の他に、ネットランキングもほしいところだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ギャラクシーエクスプレス攻略スクリーンショット1
操作が少し特殊なので、まずはゲームTOPにある「HELP」を確認。基本的な操作は左下の汽笛ボタンを押す、タップしてクリスタルの破壊する、ドラッグして浮遊線路を結合させる、の3つだ。
androidアプリ ギャラクシーエクスプレス攻略スクリーンショット2
上空にある星は汽笛ボタンを押し、煙を噴射させて落とす。星を一定数獲得しないと燃料が切れてしまう。
androidアプリ ギャラクシーエクスプレス攻略スクリーンショット3
線路上にあるクリスタルはダブルタップして破壊する。浮遊線路は線路上へドラッグして結合させる。黄色い浮遊線路が白くなると、結合している証となる。
androidアプリ ギャラクシーエクスプレス攻略スクリーンショット4
ゲームをはじめて60秒後以降から列車が暴走して、無敵状態となることがある。この状態で星を獲得したときの燃料効率も上がる。
androidアプリ ギャラクシーエクスプレス攻略スクリーンショット5
それぞれのアクションは同時に行えないようになっているので注意。ゲームオーバーになるクリスタルと浮遊線路を優先しよう。