絶滅記念日

絶滅記念日

パブリッシャー megames

ジャンル アドベンチャーゲーム

今日で人類滅亡、君ならどうする?自由型アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

絶滅記念日 androidアプリスクリーンショット1

なんと今日で人類滅亡!

ゲームの特徴

絶滅記念日イメージ
このゲームはマップを自由に行き来できる自由探索型アドベンチャーだ。地球滅亡まであと…17時間。というとこからゲームが始まる。街の人の依頼を解決するのも自分次第。自分の好きなように最期を迎えてもいいのだ。街の人からの依頼だけではなく、森に隠された謎を解いたりなど色々な要素がある。一度のクリアだけでは謎は解き明かすことができないので何度も挑戦しよう。地球最後の日に何をしたらいいか、実際に考えてしまうゲームだぞ。
絶滅記念日 androidアプリスクリーンショット2

何をするかは君次第

このゲームはボリュームが何と言っても魅力。このボリュームでこの価格は安すぎる。クリア後に街の人からの評価を見ることができるのは次回のプレイ時にヤル気がでていいと思う。ゲームの長さも現実世界での17時間ではなく、バランスよく進んでいくので途中で飽きることもない。逆に地球滅亡が早すぎて驚いたくらいだ。クリアデータは次回のプレイ時に引き継ぐことができるのでやればやるだけ奥が深くなっていくので何度もプレイしたくなってしまう。またエンディングも行動の仕方で大きく変わるので色々試しながら、全てのエンディングを見たいと思った。
絶滅記念日 androidアプリスクリーンショット3

自分だけのキャラを作れるぞ

※通常198円が今なら99円だぞ。いつまでかは分からないので気になった人は急いでダウンロードしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 絶滅記念日攻略スクリーンショット1
依頼を頼まれるかもしれないので街の人に話しかけていこう。一度話すと大体5分進む。
androidアプリ 絶滅記念日攻略スクリーンショット2
時間によって話すことが違うぞ。時間が経ったら同じ人に話しかけてみよう。
androidアプリ 絶滅記念日攻略スクリーンショット3
迷子は市街地の広場にいるぞ。
androidアプリ 絶滅記念日攻略スクリーンショット4
街の至る所で暴動が起きてるぞ。聞き込みをしていこう。
androidアプリ 絶滅記念日攻略スクリーンショット5
地球滅亡後に人々からの評価やヒントを聞くことができるぞ次回に役立てよう。