ジェット 飛ぶ(II)

ジェット 飛ぶ(II)

パブリッシャー ICECRY

ジャンル アクションゲーム

チェーンとジェットでビルを飛び移れ!ロボットアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ジェット 飛ぶ(II) androidアプリスクリーンショット1

ロボットのチェーンアクションはタイミングが命

ゲームの特徴

ジェット 飛ぶ(II)イメージ
沢山のビルが立ち並ぶ都市でロボットがチェーンとジェットを使って飛びまわるアクションゲームだ。チェーンでターザンロープのようにぶら下がり、ビルをテンポよく飛び移るのが気持ちいいぞ。またジェットを使えば一気に空を飛んで雲の上の都市まで辿り着くことができる。地上に落ちないように上空でとどまり長距離を飛行しよう。
ジェット 飛ぶ(II) androidアプリスクリーンショット2

上空の都市も飛び移っていこう

このゲームはある意味不完全なところがいい。不完全というのは決して悪い意味ではない。チェーンを使ったアクションの挙動にクセがあり、スムーズな動作が難しいということだ。しかしながら、タイミングと向きなどのコツを掴めば自在に操ることができ、その習得こそがこのゲームを楽しむポイントでもある。誰でも同じ動きができるわけじゃないということは、やるたびに上達し飛距離が伸びていくということだ。成長を感じられることはゲームをやっていて一番楽しい要素だろう。
【モード紹介】ゲームのモードは4つのモードを選択することができる。「15秒」「30秒」「60秒」「無制限」から時間制限を選択し、制限時間以内に進めた距離を競い合う。スコアランキングもモードごとに完備しているので自分が得意なモードで世界に挑戦するといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ジェット 飛ぶ(II)攻略スクリーンショット1
【チェーンを使って飛び移れ】ビルをタッチすればタッチした場所にチェーンを繋ぐことができるぞ。ビルにぶら下がって勢いがついたら、もう一回タッチしてチェーンを外して飛び移ろう。
androidアプリ ジェット 飛ぶ(II)攻略スクリーンショット2
【スターを取ってジェット飛行】空中に浮かぶスターを取れば、一定時間ジェット噴射が出て自動で空を飛ぶことができる。さらに飛行中にスターを取ればジェットは持続するぞ。
androidアプリ ジェット 飛ぶ(II)攻略スクリーンショット3
【稲妻に注意】ときどき稲妻が落ちることがあるぞ。稲妻が落ちるとチェーンは切断され、ジェットの電源も切れてしまうので要注意だ。稲妻を回避する方法は無いのでアフターケアが大切だ。
androidアプリ ジェット 飛ぶ(II)攻略スクリーンショット4
【パフォーマンスを調整】動作が遅い端末は、背景の設定を変更して動作性能を向上させよう。「OPTIOPN」の「BACKGROUND DETAILS」で設定の変更ができるぞ。
androidアプリ ジェット 飛ぶ(II)攻略スクリーンショット5
【足が取れても大丈夫】ロボットの足が地面に激突してしまうと足が取れてしまう。しかし、ロボットは胴体だけになっても動き続けることができる。ただしバランスは取りにくくなるので注意が必要だ。