エミッサリーオブウォー

エミッサリーオブウォー

パブリッシャー Cedar Hill Games Inc.

ジャンル RPG

簡単操作と豪華グラフィックで楽しめる骨太ロールプレイング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エミッサリーオブウォー androidアプリスクリーンショット1

名コンビをうまく操作して敵をケチらせ!

ゲームの特徴

エミッサリーオブウォーイメージ
ドミニオン王国の使者として、オーク族との和平交渉におもむいたゲントとハソック。和平は成立するも、ひょんなキッカケで戦争の陰謀を察知する!多少暑苦しい(笑)マッチョとドジっ子の名コンビがお届けする臨場感があふれる美麗グラフィックのロールプレイングゲーム!
エミッサリーオブウォー androidアプリスクリーンショット2

映画的に表現される作りこまれた世界観と個性的なキャラクター!

マーケットの説明では「アクションRPG」となっているが、実際にはアクションよりも戦略要素が多い独特なシステムだ。スマートフォンというデバイスを前提にして、だいたんに操作方法を単純化しているため、これまでのRPGにはない個性が感じられる。具体的には、フィールド上をタッチすることでキャラクターが移動、戦闘では攻撃目標の指定とハソックが使用するポーションの種類を指定と、非常にシンプル。プレイヤーの操作自体は少ないにもかかわらず、一つ一つの選択にちゃんと意味があり、高い戦術性を感じる。RPGにタワーディフェンス系の戦闘要素が組み合わされた感覚に近い。
RPGとして成長要素やアイテム、全体のボリューム自体は少なめだ。だが雰囲気のあるビジュアルやテンポの良い会話など世界観や物語は非常にしっかりしている。日本のRPGに登場するような美男美女はいないが、勇猛果敢なマッチョ男ゲント、ドジっ子サポート役のハソック、狡猾な女傭兵ブライなどのキャラクターはどれも個性的でシブい!さらに地下迷宮、溶岩洞窟、神秘的な森林地帯などのフィールドの臨場感はまさに映画的!指輪物語など海外ファンタジーが好きな人にはぜひオススメしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ エミッサリーオブウォー攻略スクリーンショット1
【画面説明】キャラ上のゲージはHPを表すが、ゲントだけ右上ゲージがHP。その下の「怒りゲージ」はマックスになるとゲントの必殺技が使用できる。右下のアイコンはハソックの使用するポーションの種類。
androidアプリ エミッサリーオブウォー攻略スクリーンショット2
【操作説明】日本語チュートリアルがあるので安心。ゲントはタッチした敵を攻撃、ハソックは下のアイコンで選択したポーションを順番に使用する。ポーションの上の赤いアイコンをタップするとゲントの必殺技が発動。
androidアプリ エミッサリーオブウォー攻略スクリーンショット3
【アイテムの購入】右上の金と古代文字を消費してキャラを強化できる。まずは打たれ弱いハソックのHPを増加しよう。回復役はハソックだけのため、先に倒れるとゲントは絶望的!まさに一心同体のコンビなのだ。
androidアプリ エミッサリーオブウォー攻略スクリーンショット4
【戦闘のコツ】敵と遭遇すると即刻戦闘なので、先にハソックの使うポーションを選択しておくのがコツ。敵を足止めする「コール」やHPを低下させる「毒」を早めに使いゲントを回復しつつ、上手くサポートしよう。
androidアプリ エミッサリーオブウォー攻略スクリーンショット5
ムービーシーンもしっかりとした日本語字幕があってうれしい。個人的にハソック君(右)はアクションが可愛いらしくて、このシブい世界観にあって唯一の萌えキャラだ(笑)