キャバクラをつくろう!

キャバクラをつくろう!

パブリッシャー megames

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

キャバクラオーナーになって経営の立て直しをしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キャバクラをつくろう! androidアプリスクリーンショット1

女の子を気に入らせてドンペリを注文させろ

ゲームの特徴

キャバクラをつくろう!イメージ
あなたは突然キャバクラのオーナーになってしまう。店を立て直すために与えられた期間は、たったの半年間。No,1のお店を目指して売り上げを伸ばしていこう。リアルタイムで指示をしていく経営シミュレーションだ。リアルタイムなのでアクション性があるが1秒を争うようなものではないので焦らずに遊べる。チュートリアルによる導入から、やり込み要素まで全体的に完成度が非常に高い。しかも高額商品が売れた際の演出など気持ちいい。ただ、移植ゲームなのでスマートフォンに最適化されておらずグラフィックが粗い部分など一部目立つ。スマートフォンに最適化された続編をぜひ作ってほしい作品だ。セーブが3か所できる点も地味に嬉しいぞ。
キャバクラをつくろう! androidアプリスクリーンショット2

キャストの採用も仕事のひとつ!可愛い子だけ集めよう

【ゲームの流れ】キャスト(キャバ嬢)とボーイに指示を出して接客をしていこう。オーナーなので直接接客するわけではないぞ。客に女の子を付けたり、接客の方針を出し女の子に色んな接客をさせよう。また注文のあった飲み物をボーイに運ばせたりするのもするぞ。他には人材の管理も仕事なので新たなキャストを採用したり辞めさせたりして最高のメンバーを揃えていこう。基本的には客の求めるものに迅速に応えることが経営の基本だ。
【操作のヒント】このゲームはガラケーからの移植のゲームなので操作方法はキーパッドで行うようになっている。ゲーム画面上でのタッチが使えないのは残念だがキーパッド操作の中では操作しやすい方だ。特にシミュレーションゲームなので許容できるが時々分かりづらくスムーズに操作できないときがあるのは残念。

ゲームの流れ

androidアプリ キャバクラをつくろう!攻略スクリーンショット1
【客に合わせて女の子を選べ】常連客の好みはオーナーメモに保存されているのでお客さんの好みに合わせた女の子・接客スタイルを選んで満足度をあげよう。
androidアプリ キャバクラをつくろう!攻略スクリーンショット2
【場内指名・時間延長】お客さんの満足度が高くなれば、時間延長や場内指名をしてくれるぞ。売上に直結するのでとても大事な要因になるぞ。
androidアプリ キャバクラをつくろう!攻略スクリーンショット3
【キャストのアイコンに注目】キャストは接客しているとアイコンを表示するぞ。アイコンと同じ内容の注文をボーイに運ばせよう。アイコンの種類は全8種類!意味を覚えて迅速に要望に応えられるようになろう。
androidアプリ キャバクラをつくろう!攻略スクリーンショット4
【キャストの能力を高めよう】1日の営業が終了するとキャストは経験値を獲得し成長することができる。好きなステータスにパラメータを割り振って好きなように成長させよう。
androidアプリ キャバクラをつくろう!攻略スクリーンショット5
【フリー客には「つけ回し」】指名が特にない「フリー客」には「つけ回し」コマンドで色んなキャストを付けてあげよう。キャストや接客スタイルの好みを知ることができるぞ。