スターブリッツ

スターブリッツ

パブリッシャー Glu Mobile

ジャンル シューティングゲーム

無限の宇宙へ、さぁ行くぞ!超カスタマイズシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スターブリッツ androidアプリスクリーンショット1

銀河の平和を守り抜け!

ゲームの特徴

スターブリッツイメージ
銀河にいる邪悪な敵を倒して宇宙の平和を守るゲームだ!敵を倒すと手に入るゲーム内通貨を貯めて自機をカスタマイズすることができるぞ。レベルアップ要素もあり、やり込むことができる。カスタマイズは「武器」、「戦艦」、「アビリティ」から自由に組み合わせることができ、カスタマイズしているだけでもワクワクしてしまう。能力だけではなく戦艦の見た目も変わるのはとても嬉しい。超強い戦艦を作るか、超カッコイイ戦艦を作るか悩んでしまうぞ(笑)カスタム○ボ、メダ○ットなどのカスタマイズ系のゲームが好きな人は、すぐにでもダウンロードしてみよう!
スターブリッツ androidアプリスクリーンショット2

男女選べるのは嬉しい。

戦闘中の操作は移動もショットも別のコントロールパッドでするため、シューティングゲームの「ペウペウ」に似ている感じがする。最初は少し戸惑うが慣れるとすごく楽。グラフィックは銀河感が上手い具合に出ていて世界観とマッチしているぞ。日本語化されていないのが惜しい。ゲームを進めていくとかなり敵が強くなって倒せなくなってしまい課金専用武器を買うか、ひたすらミッションをクリアして莫大なお金を貯めるかになってしまうのはユーザーとしては残念。課金武器の存在を無くし、全ての武器をゲーム内通貨で買えるようにして欲しかったと思う。

ゲームの流れ

androidアプリ スターブリッツ攻略スクリーンショット1
左のパッドが移動、右はショットだ。撃つ方向などもパッドで操作。右下の矢印マークは戦艦の裏と表を変更だ。!マークはアビリティの使用。
androidアプリ スターブリッツ攻略スクリーンショット2
画面右にあるオレンジの矢印をタッチすることでブースト移動することができる。敵機に接近したり離れたりと様々な使い道がある。表示された回数しか使えないので注意。
androidアプリ スターブリッツ攻略スクリーンショット3
同じ武器を使い続けることで武器がレベルアップするぞ。レベルアップするとXPの入手量がUPする。XPは戦闘画面の下にある水色のメータで表示され、貯まると戦艦がレベルアップする。
androidアプリ スターブリッツ攻略スクリーンショット4
「Store」では戦艦をカスタマイズしたりアイテムを買え、戦艦をタッチすることで裏表逆にできる。裏表共に違う武器を装着できるぞ!
androidアプリ スターブリッツ攻略スクリーンショット5
【コツ】敵の方向は矢印で示される。敵が見えていなくても矢印の方向へ撃つことで敵が来たときに先制攻撃することができる!