世陸砲丸

世陸砲丸

パブリッシャー TBSテレビ

ジャンル スポーツゲーム

世界陸上ふたたび!ボイス実況が熱い

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

世陸砲丸 androidアプリスクリーンショット1

投げるときにボイス実況があり!熱い記憶が蘇る

ゲームの特徴

世陸砲丸イメージ
目指せ世界新記録! TBS世界陸上の公式アプリだ。加速度センサーを使って実際に端末を動かして砲丸を投げていく体感系ゲームになっている。Androidには沢山の体感系ゲームがあるが、その中でもデザインやインターフェースなどは良く出来ている方だ。チュートリアルやゲームの流れも分かりやすく遊び方が分からないということはまずないだろう。ただゲーム内容は軽く、ハマる要素が足りないので長く遊べるゲームではない。また、端末を大きく動かすので電車などで遊べないので遊ぶシーンが限られてしまうのも残念だ。家族や友達と一緒にワイワイ遊ぶのにはもってこいだぞ。
世陸砲丸 androidアプリスクリーンショット2

街中で砲丸投げも!?気をつけよう

【ゲームの流れ】まず、性別と利き腕を選択しよう!つぎに砲丸投げを行う場所を選んでいく。場所は「スタジアム」の他、なんと「シティ」や「ビーチ」も選択可能だ!設定が終わると実際に競技に進んでいく。
【投球方法】投げる前の準備は3ステップ。(1)正面に向けて横に握り(2)肩の高さで構え(3)45度に傾けよう。準備が整ったら静止した状態で待機、端末を動かしてはいけないぞ。しばらくするとホイッスルが鳴るので鳴り終わったら、端末の角度を保ったまま、水平方向に押し出して砲丸を投げよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 世陸砲丸攻略スクリーンショット1
【ファールには気をつけよう】ホイッスルが鳴りやむ前に投げたり、ちゃんとまっすぐ投げなかった場合ファールとなって記録が測定できない。画面を確認して再度チャレンジしよう。
androidアプリ 世陸砲丸攻略スクリーンショット2
【投げる様子を確認しよう】無事に投げることに成功すると「投擲終了!」が表示されるのでタッチしてキャラクターが砲丸を投げる様子を確認しよう。この時実況が入るので臨場感があるぞ。
androidアプリ 世陸砲丸攻略スクリーンショット3
【Twitterでスコアを共有することも可能】無事にスコアが出たら、そのスコアをTwitterで知り合いと共有することができる。「ON Twitter」のボタンをタッチしてアプリを認証させよう。
androidアプリ 世陸砲丸攻略スクリーンショット4
【実際の世界記録と争え】「MY RECORD」では自分の出した記録の他、実際の世界記録を見ることができる。世界記録を目標にして砲丸を投げ続けろ!
androidアプリ 世陸砲丸攻略スクリーンショット5
【オリジナルフィールドで遊ぼう】フィールド選択時に「オリジナル」を選択すれば、自分の好きな背景で砲丸投げを楽しむことができる。オリジナルフィールドは3つまで保存できるので厳選した写真を選ぼう。