コネクトム

コネクトム

パブリッシャー Casual-Apps

ジャンル パズルゲーム

シンプルだからこそハマる本格派!頭脳パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コネクトム androidアプリスクリーンショット1

図形を作るという単純なパズルだが予想より難しくハマる

ゲームの特徴

コネクトムイメージ
頂点をつないで図形を完成させるパズルゲーム。このゲームは単純だがハマってしまうぞ。いやむしろ単純だからこそハマってしまうのだ。グラフィックも簡素で演出なども特に無いシンプルな作りになっているが、実際にプレイしてみると、ついつい次の問題へと進んでしまう中毒性がある。シンプルにしていることでスムーズなゲーム展開が可能になっているのだ。またクリアしたステージはオートセーブされ、ゲーム再開時には最新のステージが自動で開かれる点も使いやすくていい。iPhoneで 1,000,000以上ダウンロードされた実力のこのアプリを遊び尽くそう。
コネクトム androidアプリスクリーンショット2

ステージは全部で140ステージもある。全クリは至難の業だ

【ステージ紹介】ステージ数は140と豊富なので多くの時間楽しめる。序盤のステージは簡単で1ステージ10秒くらいでクリアできるのでサクサク進めてゲームに入り込める。出だしで詰まることが無いのは大事なことだ。徐々にステージは難しくなっていくが、そのころにはもうあなたは中毒になって抜け出せなくなっているはずだ。
【基本ルール】ゲームを開始時は図形は点線の辺と頂点で構成されている。辺を全て実線にして図形を完成させていこう。最初に、どこかの頂点を選んでタッチする。どこの頂点を選んでもいいぞ。次に選んだ頂点から点線で結ばれている頂点をタッチすることで実線の辺を引くことができる。同様の要領で全ての点線を実線に変えて図形を完成させよう。

ゲームの流れ

androidアプリ コネクトム攻略スクリーンショット1
【一方通行もある】辺の上には△が配置されている場合がある。その場合はその△の向きにしたがって辺を作る必要があるので注意が必要だぞ。
androidアプリ コネクトム攻略スクリーンショット2
【クリア方法はひとつじゃない】このゲームは1つの問題に対して答えがいくつも存在する。絶対にどうという答えはないので自分の得意なパターンで解いていこう。
androidアプリ コネクトム攻略スクリーンショット3
【一手前にすぐに戻れる】辺を引く順番を間違えてしまうと、辺を引けなくなってしまうぞ。そういう場合は「戻る」ボタンで一手ずつ戻していくことができるぞ。
androidアプリ コネクトム攻略スクリーンショット4
【実践:攻略法1】まずは適当に辺を引いてみよう。すると辺が全部引けない状態で詰まってしまった。この状態になることではじめて改善点が見えてくるぞ。
androidアプリ コネクトム攻略スクリーンショット5
【実践:攻略法2】残ってしまった辺を補える場所にスタート地点を再設定。残ってしまった辺に実線を引いていこう。この状態になれば、先ほどと同じ方法で残りの辺を引いてステージクリアできる。