ビービーラリープロ

ビービーラリープロ

パブリッシャー byrosoft

ジャンル レースゲーム

広大なマップ!3D空間で繰り広げられるレーシングゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ビービーラリープロ androidアプリスクリーンショット1

物理エンジン搭載で迫力満点!

ゲームの特徴

ビービーラリープロイメージ
「ビービーラリープロ」は刺激的な3Dレーシングゲームだ。物理エンジンが搭載されているので車の加速度、ジャンプした際の衝撃などが計算され実際の物理空間のような動きが再現されている。それによって迫力のあるレーシングが可能になっているぞ。またコースはとても広く走りがいがある。ジャンプ台などもありアクロバティックな動きができるのも面白いぞ。コースが1つだけ遊べる無料版もあるので購入に迷う場合はそちらを遊んでみよう。
ビービーラリープロ androidアプリスクリーンショット2

3Dの広大なマップを走り回るのが楽しいぞ

【コース・難易度】3つのコースから選んでレースをすることができるぞ。コースを選んだら難易度の選択をする。難易度は「Easy」「Pro」「Nuts」の3種類から選べ「Easy」は前輪駆動であまり滑らず、「Pro」は4輪駆動で多少滑り、 「Nuts」は後輪駆動で極端に滑りやすくなっている。運転に慣れるまでは「Easy」で遊ぶのがオススメだ。
【操作方法】左右の移動は端末を傾けてハンドルを切ることができるぞ。なので、直進したいときは端末を傾けないように保とう。そして画面左の矢印ボタンで前進、後退、ドリフトを行うことができる。

ゲームの流れ

androidアプリ ビービーラリープロ攻略スクリーンショット1
【ジャンプ台で近道しよう】コースの色んな場所にジャンプ台が設置されているので勢いよく走っていこう。ジャンプすれば、近道してタイムを縮めることも可能だ!
androidアプリ ビービーラリープロ攻略スクリーンショット2
【急カーブはドリフトを決めよう】画面左側の曲がった矢印ボタンを押しながら端末を傾ければドリフトが可能だ。通常じゃ曲がれないような急カーブではドリフトを駆使して曲がっていこう。
androidアプリ ビービーラリープロ攻略スクリーンショット3
【ひっくり返ったら回転して元通り】段差やジャンプ台などの衝撃で車がひっくり返ってしまうことがあるぞ。そんな時は画面右の円を描く矢印のマークをタッチしよう。体制を立て直すことができるぞ。
androidアプリ ビービーラリープロ攻略スクリーンショット4
【ハマったらスグにやり直せ】回転だけじゃどうしても助からない場合は、画面右の旗のマークをタッチしてみよう。すると、スタート地点まで一瞬で戻ることができる。ハマってしまったときに重宝する。
androidアプリ ビービーラリープロ攻略スクリーンショット5
【坂道に気をつけて】車は坂道の影響を受けるぞ。下り坂ではアクセルを離しても前進し、上り坂では後退してしまう。坂の角度を考えて運転していこう。