アストロイドタワーディフェンス

アストロイドタワーディフェンス

パブリッシャー Deonn Games, LLC

ジャンル タワーディフェンスゲーム

地球を守るために宇宙防衛ステーションを構築しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アストロイドタワーディフェンス androidアプリスクリーンショット1

ユニットを連結させて自由自在に防衛ステーションを作れる

ゲームの特徴

アストロイドタワーディフェンスイメージ
小惑星の衝突から地球を守る地球防衛ゲームだ。地球を防衛するために、宇宙に防衛ステーションを構築していくぞ。このゲームは防衛ゲームだが、よくあるタワーディフェンスとは一味違うぞ。敵が通過する場所は一定なので、ユニットを鍛える部分に集中できるのがいい。また、ユニット自体がダメージを受けると破壊されてしまうのでユニットをシールドで守ったり、修理したりする必要がある点も面白い。
アストロイドタワーディフェンス androidアプリスクリーンショット2

豊富なユニットで小惑星を破壊!ユニットの種類が豊富

【ゲームの流れ】ゲーム開始時は防衛ステーションは中央指令施設のみなので、そこにブラスター、レーザー、ソーラーパネル、シールドなどの施設を次々と増設して防衛ステーションを大きく強力にしていく。施設の増設にはルールがあり他の施設と接続されることが条件となる。また各施設は電気を使用するのでソーラーパネルも同時に増設する必要があるぞ。
【操作方法】ユニットをタッチすると、そのユニットの周りに青い四角のマスが表示されるのでタッチすることで、そこにユニットを増設することができる。また画面下部に表示される“Sell”でそのユニットを売却することも可能。また、ユニットの状況によっては強化や修理ができる場合もあるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ アストロイドタワーディフェンス攻略スクリーンショット1
【シールドで身を守れ】シールドは他のユニットよりも防御力が高いユニットだ。小惑星が激突した際にユニットが壊れないように最前線に配置しよう。
androidアプリ アストロイドタワーディフェンス攻略スクリーンショット2
【ユニットは強化しよう】レベルが進むたびに小惑星の耐久力が強くなってくる。こちらのユニットも強化して迎撃しよう。ユニットを強化すると消費電力も上昇するので気をつける必要がある。
androidアプリ アストロイドタワーディフェンス攻略スクリーンショット3
【停電には気をつけて】ユニットの使用電気量が発電量を上回ると全てのユニットが動きを止めてしまう。急いでソーラーパネルを増設して電力を復旧させよう。
androidアプリ アストロイドタワーディフェンス攻略スクリーンショット4
【修理ロボットを配置しよう】修理ロボットユニットを配置すれば周辺のユニットの故障を直してくれるぞ。とても便利なので一定間隔で設置しておこう。
androidアプリ アストロイドタワーディフェンス攻略スクリーンショット5
【タッチしてアイテムをゲット】画面上部からは小惑星の他にアイテムが流れてくるぞ。アイテムはタッチすることで獲得することができ、得点やお金を増やすことができる。