シルフィードオルタナティブ AM

シルフィードオルタナティブ AM

パブリッシャー GungHoOnlineEntertainment

ジャンル シューティングゲーム

これぞ元祖3Dシューティング!装備はあなたが決める

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シルフィードオルタナティブ AM androidアプリスクリーンショット1

3Dの宇宙で繰り広げられる戦闘!ド迫力で臨場感あり

ゲームの特徴

シルフィードオルタナティブ AMイメージ
アンドロイド端末に元祖3Dシューティング「SILPHEED」シリーズの最新作が登場!『人類が宇宙に進出して数世紀。謎の敵から攻撃を受ける人類。辺境守備艦隊は攻撃を防ぎ、敵を撃退することができるのか!?』本格的に作りこまれた世界感のシューティングゲームだ。英語の語りなども入るコンシューマーゲームのような完成度の高いオープニングムービーもあり作り手の本気度が分かる。ゲーム内容は宇宙を舞台にした3Dシューティングで、よく作りこまれたグラフィックそして激しい演出が臨場感を出している。また装備のカスタマイズができるのもとてもいい。3Dシューティング好きなら購入する価値はあり。
シルフィードオルタナティブ AM androidアプリスクリーンショット2

装備を好きなようにカスタマイズできるのがナイスだ!

【ゲームモード紹介】「キャンペーン」と「フリーミッション」の2つのモードで遊ぶことが可能。「キャンペーン」は全7ミッションを順番にクリアしていくモードで、「フリーミッション」は「キャンペーン」でクリアしたステージを自由に遊ぶことができるモードだ。難易度が3段階から選択できるので徐々に難易度を上げていけば何度も楽しむことができる。
【操作方法】左下の方向キーで機体を上下左右に移動させ、画面右下の2つのボタンで攻撃することができる。攻撃のボタンは「メイン武器」と「サブ武器」で構成されていて状況に応じて武器を使い分けることができるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ シルフィードオルタナティブ AM攻略スクリーンショット1
【ロックオンしてミサイルを撃つ】武器の中には自動追尾するミサイルがある。360°から敵が攻めてくる複数の敵をまとめてロックオンして一気に蹴散らそう。
androidアプリ シルフィードオルタナティブ AM攻略スクリーンショット2
【スライダーでスピード調節】画面右端にあるスライダーを上下にスライドして調整すればスピードを調整することが可能だ。敵の攻撃を華麗にかわせ!
androidアプリ シルフィードオルタナティブ AM攻略スクリーンショット3
【新しい武器を手に入れよう】「Weapon Lab」で貯まったポイントに応じて新しい武器を手に入れることができる。多くの種類があるので自分の戦型にあった武器を手に入れよう。
androidアプリ シルフィードオルタナティブ AM攻略スクリーンショット4
【称号を獲得しよう】ゲーム中で様々な条件を満たすことで称号を獲得することができる。すべての称号を獲得できるようにやりこむのも面白い。
androidアプリ シルフィードオルタナティブ AM攻略スクリーンショット5
【様々な戦局を打開しよう】ミッションを受ける前に内容をしっかりと確認しよう。防衛するのか、敵を殲滅するのかによって戦い方も変わってくる。