パズルプリズム

パズルプリズム

パブリッシャー PONOS

ジャンル パズルゲーム

パズルゲームの革命児!落としてハメル新感覚!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パズルプリズム androidアプリスクリーンショット1

新感覚のパズルゲームを体験しよう!

ゲームの特徴

パズルプリズムイメージ
「これがパズルゲームなのか・・・!?」まさかこんな革新的なパズルゲームがあったなんて知りもしなかった。例えるならそう・・・立体的になったテト○スを上から見下ろしているような・・・。イ○ディージョー○ズに出てくる古代遺跡にあるような壁画パズルの欠けた部分を嵌めこんでいくような、そんな感覚のゲームだ。
上に出てくるブロックを360度回転させて、下に積み上げられたパズルの塔にハマるように落とす。上手くハマれば塔が崩れていく。連鎖で塔が一気に崩れていく瞬間なんてもう快感すぎて耳からアドレナリンとエンドルフィンが垂れてきそうだった。
もしスマートフォンを持っていて、かつ何かゲームを探しているのならこのゲームは”必ず”やるべきだ。スマートフォンだからこそなせる新感覚の操作性は素晴らしいの一言だ。無料体験版もあるみたいなので、気になる人はそっちからプレイしてみると良いだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ パズルプリズム攻略スクリーンショット1
上で待機しているブロックは横にスライドすると横回転、ひっくり返すように上にスライドすると縦に回転するぞ。塔の最上部の地形を確認して上手く調整しよう。
androidアプリ パズルプリズム攻略スクリーンショット2
調節が終わったらブロックを落とすように下にスライドしよう。上手くハマれば一番上から順番に消えていくぞ。
androidアプリ パズルプリズム攻略スクリーンショット3
塔は時間の経過と同時にドンドンと上に上がってくるぞ。ブロックが待機しているラインまで来てしまうとゲームオーバーだ。
androidアプリ パズルプリズム攻略スクリーンショット4
スコアは送信する事でランキングに載せる事が可能だ。ランキングには世界中のプレイヤーが登録しているぞ。
androidアプリ パズルプリズム攻略スクリーンショット5
モードは全部で4種類ある。が、最初はスタンダードの一つしかない。新しいモードを解除するには条件があるので、解除したいモードをタッチして条件を確認しよう。